誰かと遊べるイベントは楽しい


テンの日はいろいろ重なるので、やることがいっぱいありますよね。

プレチケを受け取り忘れた次の日の悲しさと言ったら・・・。絶対に忘れたくないので、真っ先に取りに行くようにしています!!

今回は恐怖のキオクに打ち勝て!のイベントがありましたね。(過去系みたいだけどまだ続いてます。)実はネルゲル強と戦うのは初めてでした!

文句言いつつ楽しんじゃう

テンの日前

私「テンの日になんか討伐するイベントあるね~」

フレ「え~、報酬しょぼーい」

フレ「もうちょっと個数増やすとかさー。もうちょっと敵の数増やすとかさー。ねぇ?」

フレ「もうネタ切れかな?」

テンの日当日

フレ「ねぇねぇ!ネルゲル強いこ~?」

フレ「久しぶりにネルゲル見たー!!」

私「強と戦うのはじめてー!」

フレ「次はマデサいこ~?」

私「いこー!」

フレ「♪」

私(何だかんだイベントあれば楽しめるよね。)

フレ「倒してもアナウンス無いのが不満~」

よろず屋ロココ(ウェディングな家具庭具販売)


私「最近のイベントだと、これだけは手抜きすぎと思いました。」

私「きっと打ち合わせで・・・」
誰か「イベントの用意がちょっと間に合わないですね~」
誰か「でも、期間限定の家具や庭具はこの時期に販売しないと入手も限られてますからね~」
誰か「仕方ない・・お店だけ出して家具庭具だけ買えるようにしましょうか」
私「みたいなものを想像できる・・・。」

私「この時期スイッチ版だとか、PS4版だとか、後期アプデだとか、バージョン4だとか・・・いろいろあって無理そうなのも想像できる・・・。後期が良ければ満足です。」

まとめ

テンの日の報酬は、良すぎると参加できない人が不満持ちそうなので、あれくらいの報酬なのは仕方無いのかな~って思います。

何だかんだネルゲル強と戦うのは初めてだったのでちょっと新鮮でした!ルネッサンスも行かない人にはちょっと新鮮なのかも?強さはストーリーと同じだけど・・・。

誰かと遊べれば楽しいので、イベントはフレンドとも行けるようなのならうれしいかな~って思います。なので、ほぼソロ(マッチングはあるけど)な学園のイベントは、フレと楽しめないのが原因でやらないことが多いです。。

おまけ

フレ「あれ!?ネルゲルとマデサどっちも倒したのに錬金石3個しか来ない」

私「えー?難易度何で倒したの?」

フレ「はやく倒せると思って、よわいで倒したー」

私「ふつう以上の強さじゃないと貰えないよ・・・」

フレ「あう。。」

私「ってなったら悲しいので、マデサの難易度に気を付けてね~!」

私「創造神の方だからね!それも間違えないようにね~」

上に戻る