やることない病が流行中

ツリ目「やることない」

私「じゃぁ他の事したら?」

ツリ目「やることない・・」

私「だから、ドラクエ以外の事したら?」

ツリ目「やることない・・・・」

私「(´@益@`)」

私「じゃぁマジンガ強でも行く?」

ツリ目「コイン高くて死神のピアス作ってないから、アクセルもいらない」

私「ログアウト表示入りまーす!」

ぽちぽち(ログアウト操作音)

私「ログアウト表示って便利だね!!」

やることない病

私「元々エンドコンテンツで遊んでいた人は、この時期やりたいことは大体やったー!って人が多いんじゃないでしょうか?」

私「なので、やることないよ・・やることないよ・・って言う声もチラホラ聞きます。」

私「何故かやることない病の人の中には、やることない病を伝播させようとする人もいるよね・・。」

私「まぁ、(ドラクエで遊びたいのにドラクエで)やることないよ!(期待してるんだからもっとコンテンツ出してよ!)って意味だと解釈しています。」

私「声に出して"引退します!"とか"やることない!"って言っている人たちは、未練があるから声に出しているんだろうって思っています。アンチ化してる人も中にはいるけどね・・。」

私の場合

私「私もやることない病にかかったりします。ただ広めるつもりはないので特に誰にも言わずイン率が下がるだけです。」

私「浮気も結構します。ポケモンが出たときはポケモンのほうがプレイ時間が多くなっていました。」

私「でも、やることない病にかかっててもイベントとか週課とかやりたいことがある日はインしたりします。」

私「やりたいことだけやってあとは他の事(ドラクエ以外)をする!って感じです。」

まとめ

やることない病なので、アプデがあるとやることが増えるので治ります。

常にやることがあると、後続が追い付けなかったり休止してて復帰したときに追い付けなかったりするので、やることない病にたまにかかるくらいのボリュームがちょうどいいのかなぁって思います。

ただやることない病にかかる人がたくさん出てしまうボリュームだと、声も大きくなりますね。どのバージョンアップの時とは言えませんが・・。

後期~バージョン4.0パッケージまでの期間どうなるのかちょっと心配ですが、開発を頑張ってほしいですね。

上に戻る