たけやりへいを爆発させたら凄かった!


みなさん!たけやりへいは育てていますか?

たけやりへいの破竹の一撃が大好きで、それはもうたくさんのやみしばりを破竹の一撃で倒しまくりました。

そんな破竹道を極めた私がたけやりへいの戦い方を紹介したいと思います!使うのは破竹じゃないという・・。

※ネタ寄りの調整です・・。

テンションオーバーヒート

装備しているバッジに期待する効果はこんな感じです。

たけやりへい・金→HPアップと開戦時50%でためる
アロエおに・金→HPアップと開戦時50%でためる
アルミラージ・金→ちからためを覚える
ザンクローネ・光→HPアップと必殺でスーパーハイテンション
キラーマジンガ・虹→オーバーヒート強化

スキル振りとステータス


ザオラル確定にする回復魔力はあるので、蘇生もばっちりです。

HP1000超えで守備力も1000超えという尖ったステータスになっています。物理攻撃にはめっちゃ強いです。

HPアップを別のものに変えても良さそうです。

戦い方

とりあえず開戦時はテンション1段階上がっています。(50%が別判定なのか合計されているのかはわかりませんが、試しているときは全てテンション1段階アップの状態でした。)

開戦時からオーバーヒートを使えるので、とりあえず使います。
とりあえずの最初の一撃で3300前後のダメージがでます。

ついでに雷光さみだれ突きを使って、あとは次のオーバーヒートのCTがたまるまでひたすらためるを使います。

オーバーヒートが使えるように・・・
なる前に終わってしてしまう事が多いです・・・。

もし、敵のHPが残っていたらスーパーハイテンションオーバーヒートを使います。
7700くらいのダメージを与えます。

結果!

楽しい!

強いとは言えないけど・・・楽しいから良しとしよう・・・。

協力バトルロードでたけやり4人揃えれば1ターン目に12000ダメージを出せますね!雑魚敵にしか使えませんけどね!

ちからためは失敗も多いですが、オーバーヒートのCTがたまるまでには大体スーパーハイテンションにはなれます。ただその間攻撃ができないので、総合的なダメージはとても微妙です。。

いてつく波動などでテンションを剥がされると一気に残念な子になります。。

ただのロマンなので、育てるのはおススメ出来ません。興味のある人だけやってみてください。

おまけ


私「あれ?トーテムに6ダメージ出てるけどなんで?」


私「やっぱり6ダメージだね・・この時はテンション3段階上がってたかな」


私「ゴールドマントが爆発を武器ではじきかえしてるのも気になるけど・・。」

私「今度はゴールデンボックスに8ダメージ!この時はSHTでした」

私「もしかして1000ダメージ毎に1ダメージ確定して、残り1000未満のダメージは0か1で抽選とかそんな感じだったりするのかな?」

私「メタル系のダメージ計算とか全然知らない・・。」

私「とりあえずメタル系も吹き飛ばすたけやり凄い!!」

上に戻る