トマトの相場変動を予想してみる


今度のおさかなコイン限定交換屋で、超トマトの種が貰えますね!!

超トマトの種が配布されるときは、トマトの相場が変動します。

と言っても転売で儲かるほど極端に下がったりしないので、関係あるのは調理職人だけかなぁといったところです。

トマトや料理に影響のあるイベント

今思いつくものですが、ざっとこんな感じで影響があると思っています。

常闇などの強敵の出現
必須になる料理の☆3の値段が高騰☆2以下は値下がる(トマト料理必須の場合トマト高騰)

グランプリ開催
タルト系と愛情オムレツが値上がる
ズッシリゾットも少し値上がる

レベル上限解放
経験値30%アップの☆2料理が値上がる

邪神の宮殿(ボスによって)
災厄ドレアム→ストームタルト値上がり
魔勇者兄妹→ダークタルト値上がり
ゼルラズ→ファイアタルト値上がり
マデサ→ダークタルト値上がり
※売れる期間が邪神更新日付近に偏るので稼ぎにくい

トマトの種配布
ひと月程度トマトの値段が下がる(料理の値段にはそこまで影響なし)

メインストーリーが追加
アプデ直後少しの期間だけトマトの値段が少し下がる(料理の値段には影響なし)

予想

今回はおさかなコイン限定交換屋でトマトの種配布になります。トマトの値段が6/13あたりから下がり始めて、6/18~6/20くらいに最安値突入だと思っています。

今の相場は安定している時期の相場なので、超トマトの種が配られれば一時的にゲーム内のトマトの量が増えます。
なので、相場が少し下がるのは普通に予想できる範囲ですね。
下がっても1000G~2000Gくらいの範囲だと思っています。

料理の値段がそこまで変わらずにトマトだけが下がるかもしれないチャンスでもあるので、調理職人の方は6/13くらいからバザーを覗いてトマトが安くなっていないかチェックしてみるのも良いと思います!

※あくまで予想だよ

上に戻る