バトロのメタッピーは強いの?


やっと!念願のバトルシェイカー・虹をゲットしました!!
バトルシェイカー・虹はこんな性能です。


【強化されるもの】
すばやさ+50
こうげき力+25
しゅび力+40
攻撃魔力+35
とくぎ バードカッター の強化
とくぎ バードスラッシュ の強化
とくぎ 魔道砲 の強化

そう!メタッピーのためのバッジですね。もうこれが全然でなくて・・。。残り参加券24まで使って出てくれました!
メタッピーが大好きなので、このバッジのために頑張ったと言っても過言ではない!!

とくぎ強化が気になっていたのでそれを試してみたいと思います。同じ敵に使えたらよかったんですが、ちょっと難しいので実用性があるのかだけチェックしようと思います。

メタッピーの装備・スキル振り・バッジ



残り10Pを残しているのは、いつか来るであろうバトッピーⅡとかサポッピーⅡが追加されたときに浮遊系スキルを取るためです。※浮遊系スキルが来るかは不明です。

バトルシェイカー・虹の特技強化

全部バイキルト込です。
バトルシェイカーで強化する前のダメージは、魔道鬼ベドラー(こうげき力+25)を付けてこうげき力が変わらないようにしています。

バードカッター

強化前300~340くらい
強化後660~700くらい
守備の低い敵には900~960とか行きました

いつ使うの?ってくらい空気スキルでしたが、バトルシェイカー・虹でかなり強化されました!範囲攻撃は魔道砲や魔道収束砲がダメージそこそこって感じでしたが、これでCT技じゃないまともな範囲攻撃ができるようになったって感じですね。

バードスラッシュ

強化前200~220x4くらい
強化後300~320x4くらい
守備の低い敵には400~430x4とかでました

単体火力も結構上がりました!メタッピーの場合はタイガークローを取るよりもバードスラッシュ強化のほうが良いかなって思います。

魔道砲

強化前600くらい

強化後1000くらい

同じ条件での魔道収束砲のダメージが1200(約400x3)くらいなので、それに近づく性能になりました!これもかなりの強化ですね!バトロだと魔道砲にCTが付いてしまうのが残念です。

メタッピー推し

バードカッターが実用性を増したので、範囲攻撃用として取っていた魔道収束砲を切ってライガークラッシュ取得が良いかなぁと思いました。

浮遊が来ればジャンプで避ける技が怖くなくなるので、自分で操作しなくても良くなりますね。※勝手に浮遊が来ると思っているだけです。来なかったら泣くだけです。

サポートスキルが豊富で
ピオリム
バイキルト
おいかぜ
クイックチャージ(MP回復)
ゴールドフィンガー

など優秀なスキルも多いので使いやすいですよ!

同じ爪スキル持ちのドラゴンキッズを勝手にライバル視しているのですが、バトルシェイカー・虹のおかげでメタッピーのほうが使い勝手が良いんじゃないかなって思います。

レジェンドバッジは宝珠のような性能のものが多いので、外にも持ち出しできたらなぁあああああああって思っています。連続ドルマドンとか連続メラガイアーとかがあるから外に持ち出せるようになることは無いのかな・・・。。

おまけ

私「さぁ!メタッピーよ!脳筋になるのだ!」

私「味方の事なんて気にせずただただ一撃を重くすることだけを考えるのだ!」

私「デスプリ入れないなんて地雷だね!って言葉は聞かないことにしてとにかくムキムキになるのだ!」

バードカッター1000~1100くらい

バードスラッシュ480~500x4くらい

私「つよおおおお!」

私「ただ失うものが多いので、ザオリクは欲しいしマイユバッジじゃなくてダストンが良いしって感じですよね。戻します。」

上に戻る