スライダークの範囲攻撃を避けよう!


ビンボー人だけど、せっかくなのでスライダークに行って来ました!

避けられる攻撃が多いので、きちんと避けられればそこまで強くないかなぁという印象でした。

必須耐性は呪い、あると良いのは呪文耐性でした。即死はどうせ当たったら即死級のダメージになるギロチンなので無くても良いです。


とにかく避けよう!

怖い攻撃は避けられる攻撃くらいです。他はそこまで怖くありません。

ギロチンカッター

避け方:敵から離れよう!
真やいばが入っていても即死級の攻撃力です。即死効果付きです。

スライダークの周囲を攻撃します。たぶん5メートルくらいです。

デッドソード

避け方:横に逃げよう!
前方に攻撃します。真やいばなどで生き残れます。

範囲が狭くモーションが長いので避けやすいです。

シャインソード

避け方:敵の後ろに回り込もう!
真やいばが入っていても即死級の攻撃力です。

前方にちょっと長めの距離まで届くので、元々ある程度離れていないと下がって避けるのは難しいです。

ソードリッパー

避け方:横に逃げよう!
スライダークの攻撃の中で避けるのが一番難しいです。あと一番怖い攻撃がコレです。

真やいばが入っていても即死級の攻撃力です。後衛は前衛と逆方向に逃げないと巻き込まれたりします。

まとめ

とにかく敵の動きを見てから後出しをしていれば良いです。

ソードリッパーだけは怖いので、慣れるまでは様子見しまくりでもいいと思います。

どうせ常闇みたいに時間に追われたりしないしね。

がむしゃらに攻撃して避けられなくなるのだけ注意しよう!!

おまけ

私「構成はいくつか試したけど、戦士・賢者・ゴーレム・ホイミスライムっていう謎構成でも倒せました。」

私「ぶっちゃけ壁よりも、範囲を避けることの方が重要です。壁をしないサポでも範囲だけはまぁまぁ避けてくれるので勝てました。」

私「はやかったのは、戦士・戦士・魔戦・賢者で2分弱でしたが、重要なのは避けられるかどうかなので、避けられるなら構成は何でも良いんじゃないでしょうか?EXモード解除は必要なので賢者は必須だと思います。」

スライダーク「前衛が壁になってその後ろに後衛が固まっている!この並び!!」

スライダーク「ソードリッパー!!!」

私「みんなが同時にやられるときの陣形ってこんな感じで直線に並んでいる時だったりします。十字軍みたいに分散して戦うのもありですよ。その場合は、戦士・戦士・賢者・僧侶みたいに回復寄りの構成が良いと思います。」

上に戻る