バトルルネッサンス3.5後期追加ボス!TA以外クリアしました

アプデ初日は、バトルルネッサンスに行って来ました!

占い4・超強い・アイテム禁止で5種類やってきました。さすがに全員レベル96でした!

正直TA(タイムアタック)以外を埋めるだけなら・・・そんなに難しくないと思います。

3.5後期追加ボス

  • フロスティ
  • 青の巨人ブルメル
  • 赤の巨人レドノフ
  • 緑の巨人グリモア
  • 氷魔フィルグレア
ストーリーでは詰まった人も多い氷の領界ボスという事で、どうなるのか不安だったのですが、ほとんど一発クリアでした。というかフロスティの時だけ全滅しました。

フロスティ

必要耐性
おびえ・魅了・MP吸収・氷耐性

一番強かったです。
魅了される人・「なめまわし」でMPがなくなってAペチしかしなくなる人・敵の真後ろにいる人がいてその人に向かって「雪だるまになっちゃえ!」→「アイスショック」で3人死亡→全滅

魅了対策とMP吸収対策と雪だるまになっちゃえ!を4人で受けれるように動かないと辛いです。

魅了は装備で耐性を盛るか、100%にできないなら弓ポンをすると良いです。
MP吸収対策は装備で耐性を盛るか、装備が無いならフォンデュとグラコスを入れてMPが無くなっても回復できるようにしないと辛いです。

雪だるまになっちゃえ!は、変なところに行く人がいなければ大丈夫だと思います。

青の巨人ブルメル

必要耐性
呪文耐性

呪文が強いです。もぐもぐタイムで呪文を強化してくるので、ムチを持って極竜を使える人が一人はいたほうが良いです。

他の人は、呪文耐性盾を持って狙われたらスペルガードしたり世界のタロットを使っていれば大丈夫です。

いてつく波動を使ってくるので、魔結界を維持しないと呪文耐性が全くないって人はちょっと辛いです。世界のタロットいっぱい入れましょう。

赤の巨人レドノフ

必要耐性
呪文耐性・転び

キノコを食べた後が強いので、行動回数を減らせるようにタゲ下がりと壁が重要です。しっかり壁ができるなら大して強くありません。

呪文もそこそこ使ってくるので、世界があると便利です。

緑の巨人グリモア

必要耐性
転び・毒・ブレス耐性

いっぱい変身します。巨人→虫→巨人→野菜→巨人→おろち

巨人の状態は、占い師だと通常攻撃で即死する以外はそんなに強くありません。

虫の状態は、「回転たいあたり」が強力で密着していると全員やられることもあるかも?それ以外の攻撃はあまり強くありません。

野菜の状態は、「さみだれ突き」と「突撃ヤリ」が強いです。全員で食らわなければ審判あればオッケー!ってなって終わりです。

おろちの状態は、ブレス系の攻撃が強いです。これも全員で食らわなければ大丈夫です。

呪文は世界のタロットで対処して、装備でブレス耐性を盛っておくのが良いと思います。

氷魔フィルグレア

必要耐性
混乱・幻惑・転び・毒・氷耐性

氷耐性が無いと、ホワイトアウトで全滅する恐れが出てきます。

リミットオーバー中のホワイトアウトのダメージが即死級なので、ロイヤルチャームか氷闇の月飾りで29%とタルトで19%とか盛らないと死んでしまいます。

その他の攻撃は、全員で受けなければ審判で大丈夫!1人で食らったならエステラのザオリクで大丈夫!って感じなので、耐性さえしっかりしていればそこまで強くありません

まとめ

耐性装備をしっかりしていればそこまで苦戦しないと思います!

魅了耐性や毒耐性が無いなら弓ポンを使えるようにしておく
MP吸収ガードが無いならフォンデュをデッキにたくさん入れておく、あとグラコスも入れておく
世界のタロットをエンゼルの導きか、魔王のいざないで呼べるようにしておく
審判のタロットをエンゼルの導きと魔王のいざないで呼べるようにしておく

新しく追加された5種類を「超強い・占い師4・アイテム禁止縛り」で行く人は参考にしてみて下さい!

上に戻る