ネットの友達切るのは簡単!

リアルだと、普通はケンカしても学校に行ったら会う・会社に行ったら会う、でもネット上ドラクエ10のフレンドならフレンドから外してしまえば、そうそう会うことは無くなると思います。

私「フレンド切った数は結構多いけど、切った後にオートマで出会ったのは1人か2人くらいかなぁ・・」

考えてフレンド解除しよう

私「もうこの人は、エアフレかなー。フレンド解除」

こんな感じで、未練もなくフレンド解除するなら良いのですが、中にはケンカして衝動的にフレンド解除してしまう人も居ます。

フレ「聞きたいんだけど、○○さんって今インしてる?」

私「え?何?いつも一緒だったじゃん?」

フレ「ケンカして切っちゃった」

私「えぇ・・・」

とか

コロ勢「今まで固定組んでたけどお前とはやってられねー!」

コロ勢「こっちもだバカヤロー!」

・・

・・・

・・・・

コロ勢「やっぱりあいつが居ないとダメだー」

とか

私「後悔する人もいるんですよね・・・。」

私「衝動的に切っちゃったけどやっぱりまた会いたい!ってなった時に、大変なんですよ。。」

私「共通フレとかがいれば、何とかなったりすることもあるし、やってるコンテンツがいつも一緒(コロシアムとか邪神に籠ってるとか)なら会う確率も高いですけど」

私「またフレに戻りたい!ってなっても、相手もそうとは限らないですしね・・。」

フレ「また、相方に戻って?」

フレの元相方「は?そっちが切ったんだよ?何都合の良い事言ってんの?」

まとめ

熱くなって勢いで切って、でもやっぱりフレに戻りたいー!ってなってももう遅かったりします。

フレンドを切るのは簡単だけど、それっきりになることも多いので、未練が残らないか考えてから切ろうね!

私「イライラーっとしても、ちょっと時間をおいて冷静な時に考えてから切る!とかにした方が良いと思います」

おまけ

私「でもバカップルって戻れるのわかっててやったりもするんだよね・・」

フレ「また、相方に戻って?」

フレの相方「はぁ、しょうがないな~」

私「見せつけなくて良いからよそでやって?」

上に戻る