幻の海トラシュカが面白い!

インできなかったり職人しかやらなかったりで、昨日はじめてトラシュカに行って来ました!

トラシュカ面白いですね!ぼっちでもオートマで行けるので気が楽でした!

意外と難しい?

爆弾岩とかの爆発のタイミングと実際に吹っ飛び判定のあるタイミングが全然違うので、爆発にあたらないように!ってやると難しいです。
最初はどのタイミングで吹っ飛ばされるのかよくわからないので、海に落ちて-5000ポイント。。

あえて突っ込んだりしてタイミングを掴んだりしました!

慣れてくると吹っ飛ばされないタイミングで爆風に突っ込めるようになります!
吹っ飛びタイミングがわかって突っ込めるようになると、早めに移動できるようになるのでアイテムもどんどん拾えるようになります!

影を見よう!

影を見て何が落ちてくるのかがわかります!
↑みたいな小さい丸い影は、小さい爆弾岩が降ってきます。大きい丸だと大きい爆弾岩が降ってきます。

↑みたいなちょっとイガイガした丸い影は、十字方向に爆発する爆弾岩が降ってきます。

↑みたいなひし形の影は、横方向に爆風を出すカクカクしたやつ(名前なんだろう・・?)が振ってきます。

落ちてくるパターンがある?

後は決まった形で爆弾岩が降ってきて、その近くにアイテムが降ってくるのもありました!
↑のようにまわりを囲んで真ん中にアイテムが落ちてくるときがあります。
そんな時は、真ん中で待ってアイテムが落ちてきたらすぐに逃げる!ってすると上手くアイテムだけ取って逃げられます!

私「アイテムゲットのエフェクトが出るまで待ってちゃダメだよ!」

他にもいくつかパターンがあったけど、上手くとる方法がまだわかりません!爆発するのを待ってからアイテムを取ったりしています。

私「アイテムをたくさん取りたいので、魚介類をとると足が速くなるサメの浮き輪を装備するのが良いと思います!」

まとめ

落ちないでたくさんアイテムを拾えても、13万ポイントまで行かないときもあります・・・。。高得点のアイテムがどれだけ落ちてきてくれるかでポイントはかなり変わってきます!

最高得点は213800ポイントでした!

サメ嵐とは関係ないときの点数が最高得点でした!サメ嵐来なさ過ぎてまだ3回しか出会ってません。。これ以上は運な気がしています。。

嵐までに10万ポイント行くときもあるので、そのあとにサメ嵐が来たら25万ポイントとか行きそうですね!!そんなラッキーな感じになってくれるかわかりませんが・・。

宝石いっぱい落ちてください!お願いします。

おまけ


人間子供男「トラシュカ待機画面でブーン!」

浮き輪大好き「浮き輪だ!うおおおおお!ゲット!」

爆弾岩「急いで取りに来ちゃったね☆」

海に落ちた!-5000ポイント

イガイガ岩「ぴかぴか」

私「もう近づいて大丈夫かな?」

イガイガ岩「まだでしたー!」

海に落ちた!-5000ポイント

プク「ボクアイテムじゃないよ?」

上に戻る