後続はコインボスアクセを作るのが大変

コインボス関連、魔法の迷宮関連の緩和もちょくちょくありますが、今のシステムはあんまり後続(新規や復帰)に優しくないんじゃないかなー?と思ったのでイメージを書いてみようと思います。

お金持ち

お金持ち「新しいコインボスが実装された!乗り込めー!!」

お金持ち「すぐに完成させちゃった!」

完成を急がない継続プレイヤー


私「3等の安くなった時に作れば良いかなー、それまではカードとか出たら行くくらい!」


私「Sキラも3等だと2.5万!安い!今のうちに持ち寄って行っておこうかな~」

初心者や復帰者などの後続プレイヤー

初心者「コインボス行ってアクセ作りたいなー」

誰か「買うなら店売りの6万だよ!3等の時よりも高いよ!」

だれか「持ち寄り探しても人がいないよ?4枚自腹で頑張って!」

初心者「ちょっと行きにくいなー・・・」

まとめ

1等の最新の状態で作るとかなりお金がかかるのはわかります。

3等まで落ちた状態で作ると安いのもわかります。

店売りまで落ちて持ち寄りも難しくなった状態で作ろうとすると3等の頃よりも何倍もお金がかかります。後続が大変になると思うんだけど良いの?

参考に3等まで落ちたときの安いときの値段を見てみます。
高くても6万くらいです。4人で持ち寄れば宝箱1つ開けるのが1.5万相当という感じです。

後続のプレイヤーが店売りのコインを買って持ち寄りもできないとなると宝箱1つ開けるのに6万が必要になります。

もちろんSPで強カードが出るまで待ったり、何かしらの緩和でアクセを手に入れやすくなったりもすると思います。

ただ、一時的にでも後続のプレイヤーのほうが作りにくくなるタイミングがあるのってどうなの?

元々アクセ作ることに興味がない人は良いけど、後から作りたいと思った人はちょっと大変な思いをすることになります・・。

上に戻る