コロシアムやってみようかな?と思ったら

グランプリは参加するけど、普段のコロシアムは参加したことがありません。でも最近になってやってみようかな~と思い始めています。

グランプリは、商品目当てで普段行かない人も行くので行きやすい!!!

通常時のコロシアムは、ガチな人ばっかりのイメージ!特にSSランク!(※勝手なイメージです

とりあえずコロルーム募集を探してみた

私「最低限の装備がどれくらいなのかわからないので、コロルームの条件にこれくらいの装備!ってきっと具体的に書いてあるはず!!って期待して探してみました」

加入条件:SSの方

私「わかりやすい!」

SS「SS限定にしないと、ルーム内で遊ぶ時に雑魚の入ったチームが不利だよね?」

私「SSからS+に落ちたらどうなるのかな・・・?」
S+「S+に降格してしまいました」
SS「お疲れ様でした」
私「たぶん・・・脱退じゃない事を祈ります・・・」

加入条件:コロシアムに行ける人

私「行くだけなら誰でも行けるのですが・・・?」
空気を読め「コロシアムに行ける人(普段コロシアムに行っていてコロシアム用の装備とかを用意している人)」
初心者「レベル90になった!これでコロシアムに行ける!装備はストーリーを進める用の結晶装備です!」
私「不幸になる人も出てきそう」

加入条件:ある程度の装備がある人

私「ある程度の装備が人によって違うと思うのですが・・・?」
貧乏「属性耐性は1個付いていればいいよね!」
金持ち「ガチでやるなら属性耐性3つ付いてるのくらいは持ってるよね?」
私「なるはやで!って言われて具体的にいつだよ!って思うくらいすれ違いが起きそう・・・」



私「う~ん・・・とりあえず適当な装備でSSにさえなれればなんでも良いのかなぁ?でもある程度の装備を限定するところもあるしわからーん!!!」

結局最低限の装備がどれくらいなのかわからない

例えばレグナードでパラをやるなら、拮抗するくらいの重さはほしいですよね(最低ライン)
でもレグナードで僧侶をやるのに、雷100%はあったほうが強いね!って程度ですよね(ここまではなくても平気)

こんな感じで、コロシアムの場合はどれくらいの装備を持っていないとダメなのかがよくわかっていません!!

属性耐性が重要なのはわかっているのですが、高すぎる・・・。それに属性耐性も種類が多いので悩ましい・・・。

用意しようと思っているもの

やろうと思っている職は道具使い(強いから前のグランプリで使っていたから)
ヴァンガードセット
盾:盾ガと呪文耐性の2種類
頭+下:眠り麻痺混乱100%
上:しゅびと呪文耐性の2種類
腕:呪文速度
足:転100

属性関連は高いので保留・・・。。

私「これでどこまでなら参加して良いの!?」

私「なってから言えよ!って感じかも知れないけど、これでSSだと不満を持たれるレベル・・・?」

私「道具以外にやろうかどうか気になっているのは戦士です。単純に強いから!今回でた降魔装備もコロ用なら強そうですよね。前にグランプリで戦士を見てた感じかばうが強すぎだなぁって思いました」

まとめ

とりあえず属性耐性は買わないで、どこまで行けるかやってみようと思います。

ただ、降魔もヴァンガードもまだ買っていないので、金策して買うところからですね。。

私「用意しようとしてるものが、それじゃ全然ダメダメ!!とかだったら悲しいので、こうしたほうが良いよ!とかあったら教えて頂けると嬉しいです!」

私「必殺!調べてもよくわからなかったから誰かに聞こう作戦!!」

上に戻る