おさらい!日替わり討伐を買おう!

初心者も増えたという事で、たくさんの人がお世話になるであろうクエスト!日替わり討伐の買い方をおさらいしようと思います!

金策にもなるし、レベル上げや特訓にもなるし、錬金石も手に入る!

ちなみに私は日替わり討伐を153回やってました!

準備

  • クエスト【ベジセルクの咆哮】をクリアして、強戦士の書を入手している
  • 日替わり討伐クエストは1日1回(午前6時に更新)
  • 各住宅村に一度は行っておくと良い(水なでの時に住宅村のルーラストーンが見えない)
  • 支払うお金を忘れない
現在の日替わり討伐は、強戦士の書から戦えるボスが主流なので、これを入手しておく必要があります。

日替わり討伐の買い方

場所

日替わり討伐の売買が盛んなメギストリスの1か2サーバーに行きます。

他のサーバーでも売られていたりしますが、人が少ないので1か2がオススメです。

頻繁に利用する場合は、ルーラストーンに登録しておくと良いです。

売られているクエストの確認

1.何をいくらでどこで売っているのか、白チャットで発言している人がいます。
蜘蛛4万→怪蟲アラグネ強が対象で報酬が4万のクエスト
2000→2000ゴールドで売ります
花7時→入り口付近の花壇が円になっているので、時計に見立てて7時の場所にいる

2.キャラクターを確認してコメントを見ます
水竜ギルギッシュ強が対象で報酬が4万のクエスト
1000ゴールドで売りますの意味

これらの中から好きな条件のものを見つけて購入します。

購入方法

1.欲しいクエストを売っている人の列に並びます。
2.自分の番が来たら相手から『とりひき』が来るのを待ってお金を支払います。
3.仲間に誘われるので、パーティの誘いが来たらパーティに参加します。
4.メギストリス入口付近にいる討伐隊員ポッカラから対象のクエストを受けます。
5.仲間から抜けます。

注意

お金の支払いではなく水なでの場合もある
1000Gのように値段が書いていなくて、水なで水フンと書かれている場合もあります。

この場合は、お金は支払わなくていいのですが、PTを組んだ後に売っている人のルーラストーンを使いその人の自宅に行きます。家の庭にある畑に水やフンをあげて仲間モンスターをなでるのがクエスト購入条件になっています。

往復すると時間が掛かるので、都合上メギストリスでクエストを受ける→ルーラストーンを使って水やフンをあげに行く→パーティを抜けるという流れになったりします。

パーティの誘いが来るのに時間が掛かる場合がある
他の人がパーティから抜けないと、仲間に誘うことができません。

「抜け待ちです」と言っている場合は、パーティが満員で他の人が抜けるのを待っています。という意味で言っているので、誘いが来るまで待ちましょう!

フリーコメントに書いてある方法で買おう


フリーコメントに何か特別な事が書いてあったらそれに従いましょう。
無料だったり、とりひきを飛ばしてくださいだったり、そういったものが書いてあったりします。

フリーコメントは必ず確認しておきましょう!わからないものが書いてあったら他の人から買うのが安全です。

上に戻る