何も考えずにやるなら楽しめると思います!
ただ・・・ハイスコア狙いは、楽しいのか微妙な気がしました。
ハイスコア狙いが微妙だと思った理由
トラシュカの時は、アイテムの出現運と残りはほぼ実力で決まっていました。特にミニゲーム毎の順位は完全に実力でした。今回のスライムフェスティバルは、味方の協力で大きくスコアが変動してしまいます。
- フォンデュを探さない人や見つけるのが遅い人がいる
- 野良だと動かない人すらいる
- 担当した場所によって差が出る
- 1人のポイントが高くなるように他の3人が協力する踏み台式
などなど・・・
フォンデュを探さない・見つけるのが遅い
エルお「こっちにフォンデュ出てないけど、誰の担当のところで出てる?」プク「ごめん、ここにいた」
エルお「・・・」
エルお「ちゃんと見てる?」
野良だと動かない人がいる
エルお「報酬は、パーティー全体のスコアが関係するから放置して他の人に頑張ってもらおう」エルお「放置してるだけで報酬ゲット!」
担当した場所によって差が出る
エルお「3階確認したくないからプクさん3階担当ね」プク「はい・・・」
踏み台式
エルお「ハイスコア狙いなら踏み台式が良いから、みんな踏み台になって?」エルお「ハイスコア狙いならこれが最高効率!」
効率が良いと思った方法
エンゼルスライムとクイーンスライムを見つける
私「スライムベスとクイーンスライムは余裕次第なので、エンゼルだけで手一杯なら取らなくても良いかなぁという感じです」
まとめ
私「トラシュカにはなかった不満が多いのかな~って思います」私「スライムフェスティバルは協力形式のミニゲームになってるのに、なんで個人スコアがハイスコアに載るんだろう?不思議」
エルお「全体スコアだとへたくそと組みたくないって不満がでるじゃん?」
私「エンゼルの特徴的に味方のうまさが影響するから、結局同じことだと思うけど・・・、むしろ踏み台式とか言う普通の人はやりたがらないものが無くて済む」
エルお「フレンドランキングだから、フレンドで組んだら同じポイントの人がたくさん出てきて面白くないし?」
私「踏み台式のほうが面白くないよ・・・」