邪神でやってはいけない事

邪神はエンドコンテンツと言われていますが、参加している人は結構多いです。

1獄は錬金石が貰えるので、あまり育っていないプレイヤーも多く参加しています。

戦闘に関する知識が無い人も多いので、やってはいけない行動を取っている人もたくさんいます。


自動ドア

プク「あ!ボスに怒られた!」

プク「誰かに引っ掛けて壁になってもらおう!」

上手い人はこんな感じで、ボスと自分の間にプレイヤーを挟むように移動して、その人を壁にしようとします。

上手い人に引っ掛けた

上手い人「あぁ、プクさん怒られてオレに引っ掛けたのね。壁するか~」

引っ掛けられた人が上手い人なら、自分が壁をしないといけないとすぐに気づきます。

下手な人に引っ掛けた

下手な人「うわ!押すな!やめろ!」

引っ掛けられた人が壁を知らない人だと、ボスに押されるのを嫌がってせっかく壁になっていたのに、壁を放棄してしまいます。

これを自動ドアという!

怒られても絶対に逃げない!

壁を知らない人が怒られたら大変!

下手な人「怒ったな!来るなら来い!」

上手い人(あ!仲間が怒られてる!壁に入るから、そしたら下がってもらおう!)

下手な人「うおおおお!くらえ!はやぶさぺちぺち!!」

上手い人(え・・・いや・・・離れてくだ・・・)巻き込まれ死亡

怒られた味方をみて、すぐに壁に入って離れてもらおうと行動するのですが、壁?何それって人が怒られるとこうなります・・・。

壁する人がめっちゃ多い

壁をするっていう事は知っているけど、壁をした後どうしたら良いのかわからない人が結構多いです。

上手い人「味方が怒られてる!壁に入ろう」

壁は知ってるA「壁入らなきゃ!」

壁は知ってるB「壁入らなきゃ!」

壁は知ってるC「壁入らなきゃ!」

上手い人「ん?こんなにいらないぞ・・・」

そしてエンド攻撃

ゼル「覇道の閃撃!」

上手い人「アイギスしてあるからへーきへーき」

壁は知ってるA「死亡」

壁は知ってるB「死亡」

壁は知ってるC「死亡」

上手い人「あの・・・」

盾が無い人はやいばのぼうぎょで耐えるとか、壁をしている人がたくさんいるならエンド前に離脱するとかいろいろあるのですが、壁に入るけどエンド何それ?って人は結構多いです。

まとめ

私「知ってても全部きっちりやるのはめんどくさいし、もう邪神自体そんな強くないし、少しくらい適当で大丈夫でしょ~」

私「って感じのゆるゆるでやってます」

私「それでも勝てます。でも一応知っておいた方が良いです。出来たほうがもちろんいいです」

おまけ

私「あー!タルト持ってくるの忘れた!どうしよう・・・」

私「バトルステーキあるしこれ食べよ」

私「もぐもぐ」

私「まぁ料理マーク付いてればいいでしょ(ぇ」

上に戻る