広場戦士の素質


広場戦士の素質があるがチェックしてみよう!

提案広場ってどんなところ?

1.ドラクエ10を良くするために提案するところ

2.使ったことないからよく知らない

3.ストレスを発散するところ


強敵が現れた!

1.強くなって倒せるように頑張る!

2.倒せる範囲のものからコツコツやっていつか倒せたらいいなぁ

3.強すぎるから弱くしろ!


金策が大変だ!どうしよう?

1.自分にあった金策を探す

2.金策頑張らなくていいや~

3.追い付けないからリセットしろ!


レベル上げが大変だ!どうしよう?

1.自分にあったレベル上げを探す

2.レベル上げ頑張らなくていいや~

3.追い付けないからリセットしろ!

私「DQXTVでリセット説は無いよって話しがあってやっぱりな~って感じでした」


レベル上限100になる!

1.オンラインゲームだから仕方がないと割り切る

2.興味がない

3.こんなのドラクエじゃない!


アプデで致命的なバグがあった!

1.バグに不満はあるけど、運営・開発の対応を見守る

2.気にしない

3.同じ提案を何度も投稿して提案広場を炎上させる


不満に思うシステムがある

1.不満に思うシステムを書いて、それに対する改善提案などを書く

2.フレンドやツイッターなどで不満を共有するけど、そこまでで終わる

3.提案広場にある おうえん を利用して不快な文章を仕上げる


提案したい!と思った

1.問題があると思うものを書いて、それに対する改善提案などを書く

2.めんどくさいからやっぱり書かなくていいやってなる

3.罵詈雑言をちりばめ不快な文章に仕上げる


なんかイライラする!

1.趣味などで発散する

2.寝たら忘れる

3.提案広場にストレスをぶつける!


まとめ

私「どうでしたか?3がたくさん当てはまる人は広場戦士になれると思う!!」

私「1はちょっとガチ寄りなものを多めに、2はちょっとエンジョイ寄りなものを多めにというイメージで書きました」

私「提案広場に普通に提案する人は広場戦士ではないかな~って思います。広場戦士はちょっと度が過ぎた人だと思います」

私「中には、そう思わない票で埋め尽くす為におかしな提案をして遊ぶ人とかもいるとか・・・」

上に戻る