旅芸人のタップダンスはなんで強化されたの?


コロシアムのタップダンスの回避率がやばい!

旅芸人ってそもそも強化する必要があったの?

強化前の旅芸人って強かったの?弱かったの?

私「弱かったら強化するのは普通のことだし、やっぱり弱かったのかな?」

とりあえず今公開されている過去のデータを見てみます。
↑は前回(第11回個人)グランプリを開催するときに、公開された過去のグランプリや公式バトルの勝率がわかるデータです。

第9回バトルグランプリ・個人戦のデータ
1.賢者
2.レンジャー
3.旅芸人
4.どうぐ使い
5.パラディン

公式バトルのデータ
1.僧侶
2.パラディン
3.どうぐ使い
4.戦士
5.旅芸人

私「15職中3位と5位って強職の方じゃないの・・・?」

私「第11回グランプリのデータは、まだ公表されていないのでその時の勝率が最下位とかだったんでしょうか?」

私「でもこの時の変更って、みとれ廃止とサインぜめの修正だったので影響を強く受けたのはスパだと思うけど・・・?」

まも「ボクね。第9回グランプリ最弱!公式バトルでも最弱!」

可能性?

バトプラ「踊り子超弱いね~。タップダンスってダンスだから踊り子の特技なんじゃない?」

私「って間違えて強化した・・・あり得ないね。。」

バトプラ「火力がおかしくなるのは、テストプレイでわかってたし?私の使ってる旅芸人を強化したいな~超回避率にすれば相手によってホルダーやりやすくなるし?強化しちゃおう~」

私「いやいや・・・あり得ないね。。というかあっちゃダメだね・・・」

バトプラ「180スキル解放で、旅芸人が大幅に不利になるので超強化しておこう!」

私「う~ん・・・これをするなら180スキル解放後にデータを収集して、その結果をもとにグランプリ開催タイミングで強化すればいい話だからねぇ・・・オネロスとか断空とか正直180スキルの恩恵受けまくりだから旅が特に不利になるとは思えないし・・・」

私「データをもとに弱いから強化ならわかるんだけど、平均勝率50%を超えてる職業を強化って謎すぎるんですが・・・弱いから強化する。以外の理由だと、開発内に旅芸人使いがいるとか、間違えて強化したとか良からぬことを考えちゃう。。」

私「やっぱり第11回個人グランプリの勝率がひどい結果だったのかなぁ・・?」

まも「ボクね。勝率ひどいんだ。だから強化されても普通だよね?」

まとめ

私「過去のデータ的に弱い職業だったとは思えないんだけど、何で大幅に強化されたのでしょうか?誰か知ってたら教えて!!」

私「第11回個人グランプリのデータが公開されれば謎が解けるのかな?そろそろグランプリの話が出ると思うので、勝率のデータが公開されると思います!これで順位が下の方じゃなかったら・・・」

まも「ボクより下なら納得」

上に戻る