ゼルメアの理不尽に遭遇する

元気チャージが440時間だったので、ゼルメアの聖紋と交換して行って来ました!

私「噂では毒がめっちゃ出るとか聞いてたので、毒100の頭か体下と何かしらの属性耐性の体上が欲しいな~って感じで行ってみました!」

クリア不可能マップ

私「えー!このマップドア開けるやつ足らないマップじゃん!」

私「えー!ドア開けるやつが遠く彼方にあって、どのルートでも手に入らないやつじゃん!」

この前読んだ、運営・開発だよりの座談会の内容を思い出しました・・・
次の階に進めないパターンがあるのをやめて欲しい
私「これのことかー」

私「2択とか3択とかで迷って開けたら違った!って言うのはノーダメージなんだけど、クリア不可能なマップはちょっと嫌かなー・・・」

ストレスレベル

クリア不可能の理不尽 > 何択かの選択をミスる
私「クリア不可能の理不尽を修正したほうが、ストレスを感じる人は少ないように思います。ただミジンコ程度のストレスなので修正されてもされなくてもどっちでもいい気もします」

私「使えそうなのもまぁまぁ出たので、元気チャージがたまったらまた行こうと思います!」

おまけ

戦利品です!
使い道が不明だけど、鎧の重さだったので残しました。
他にも砂海の体上重さ30も出たけど使わないと思ったので捨てました。
毒めっちゃ出ますね。最初は毒60をキープしたりしたんですが、邪魔なくらい出るので毒60は全部捨てました。

属性耐性はほとんどみなかったので、パル錬金効果の中でも付きやすいものと付きにくいものがあったりするんでしょうか?体上の重さはやたら見ました。

上に戻る