4.2アップデートで気になるところ!

もうすぐ4.2アップデート!メインストーリーは追いついたのですが、クエスト関連が全然追いついておらず最近メガルーラストーンの強化をしたくらいです。。クエストはゆっくりでいいかなぁ~と思ってるので良いんですけどね。

個人的に気になったところを見ていくよ!

武器関連

防衛軍に新武器のレベル99武器盾が追加!しかも選べる!

交換用のアイテムが異常に必要ならまたやらなくなるだけですが、そこまで大変にならなければ、もうエンドコンテンツ用以外の武器はここで手に入れれば良いと思っています。

この変更で武器鍛冶どうなっちゃうんでしょう・・・?

入手予定の装備

双月のスティック
呪文速度とMP消費しないの2種類を購入予定です。
聖守護者で天地も僧侶もやるのでそれ用です。スティック土ベルト。。

疾風のジャマダハル
ターン消費しないがついているので、どれくらいの確率なのかによってキラパン用の爪にする予定です。キラパン用なので防衛軍で消費しないが1個でもついてるのが出たら良いな~と思っています。

防衛軍

欲しかった盾が選択できる!!!しかも埋め尽くしが出るようになる!!!

ブルームか雷竜狙いで行こうと思っています。

防衛軍は2,3回行って装備は買った方がいいや・・・となって行かなくなっていたので、今回のアプデで通うようになるかも~って思っています。

バトル関連

仲間モンスターの追加
仲間モンスターは出たら仲間にしてるので、今回もつかまえます!

それにしてもかわいくないなぁ・・・パペットマン並みに好きじゃない(伝わらないこの気持ち)

AI調整
サポ入り聖守護者にどれくらいの影響が・・・

狂い咲きを避けるようになる!とかだと良いんですけどね。

サポのAIはかなり凄いと思っています。たまにお馬鹿な行動もあるけど、サポのほうが強い部分もあります。範囲攻撃が避けられるぎりぎりで立つ!とか超高速置きザオ!とかね。あなたよりサポのほうが強いです。とか言われないようにしないと・・・。

耐性詳細
緑玉からも見れるようになるらしい!耐性○の真実があきらかに!?

誘われやすさに影響が出るので、装備をよりよくしなきゃ!ってなるかも?便利だけど耐性を用意できない人が生きにくくもなりそうです・・・。

便利ツール

妖精の姿見が便利ツールで出来るのは便利すぎる!しかもコーデ情報の保存とかできるみたいだし!

課金のプレミアムプランで他種族とか美容院で変更できる部分とかも見れるみたいだけど、そこまでドレアガチ勢でもないし無課金で使える範囲で遊ぼうと思います。他種族のイベントとかよく行く人には欲しい機能かも!

あとはとうとうピラミッドがツールで出来るように・・・。

便利ツールもジェムジェムしてきましたね~。ツール関係ないけどついてクンとかも課金のにおいがプンプンしてたし実際そうだったし、まぁ月額の最低額が1000円なので他で取らないとね・・・。

その他

????のお部屋
ネコ集め!!!

ネコ好きな人が住む部屋に住み着くってどこなんだろう?私もネコ好きなので条件は当てはまって(チガ

自宅にお持ち帰りしたいな~。

スケジュール

ほとんど単発イベント?なので繰り返し遊ぶ系はコインボスくらいでしょうか・・・?プリズランとトラシュカも楽しみだけど、トラシュカはギミックのパワーアップが気になります!

コインボスも必要にならなきゃ値段が高いうちに完成させよう!みたいにならないので、のんびりやる予定です。

すでにいろいろやりつくしてる人は途中でやることない病にかかる人もいるのかも?

私の場合は、大量のクエストとか残っているのでしばらく暇にはならなそうです。メガルーラストーンの拡張をつい最近やりました!くらいクエストやってない・・・。

レベルあげも追いつくか謎です。未だに96とかあるので105解放されたらどうなるんだろう・・・。天地占い僧侶が105になれば後はゆっくりでいいんですけどね。

防衛軍が一番行きそうで楽しみです!

上に戻る