ギリギリになってアンケートに回答!

アンケートに回答できるのが明日のお昼(28日11:59)までです!

なんだか今回は長いと聞いていたので、後回しにしていたのですがようやく回答しました!

ストーリーに対する満足度

私「ストーリーが面白くなくなったら休止から戻ってくることは無くなるかもしれない。面白かったので高めの点数にしました」
私「昔の氷のボスみたいな理不尽なものでもあれば書くけど・・・気になったのはプレイヤーが強い強い言われるのでよいしょされてる感があったのだけ気になりました。完全に好みの部分・・・。ストーリーの作り方とか知らないので面白いか面白くないかくらいしか私には書けません。。」

私「面白かったです!って小学生みたいなことを書いておきました」

キャラクター育成に対する満足度


私「達人のオーブがめんどくさすぎるので、低めの点数にしました」

私「エンドコンテンツでは宝珠が必要になる。いろんな場面に対応できるように宝珠をたくさん集めておく、すると宝珠の持てる上限数に引っかかり泣く泣く捨てる必要が出る。あとは職業を変更したときにレベルの上げ下げがめんどくさくてめんどくさいみたいな感じの事を書きました」

バトルに対する満足度


私「聖守護者が常闇3種のどれかと同じ戦い方だったら不満だったかもしれません。違う戦い方になったので真ん中ちょっと上くらいにしました」

私「聖守護者が常闇3種と違うので"今は"良いという感じですが、開発想定の正規の戦い方よりもゾンビゲーのほうが良いってどうなんでしょうか?ゾンビについては今後のバトルコンテンツにも影響が出てきそうなので、今は良いけど今後不安な感じになりそうなので高い点数も付けられませんって感じでした。そんなようなことを書きました」

バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度


私「ドレア関係の話を書きました。点数は真ん中くらい」

私「Wiiがあったからそれに合わせて作られていたせいもあると思うのですが、見た目関連(顔の輪郭・髪型・体格)が他のゲームに比べると少ないような・・・あとは強さに関係のある装備部分以外の装飾(傘とか顔コーデ?言い方忘れた)が少ないかな~と思っているので書きました。4.2でイケオーガ輪郭のキャラクターが出るのでそういうのをプレイヤー側も選べるようになったら良いですね!」

特にこれを対応して欲しいと思うもの


私「達人のオーブとMSPを職変更するたびに上げ下げして~MSPも振りなおして~がめんどくさすぎると昔から言ってました。MSPは修正されたので、残る達人のオーブの調整をして欲しい!」
1.入れ替えが面倒
2.宝珠の持てる数が少ない
3.レベルの上げ下げが面倒

私「めんどくさくない感じになれば何でもいいんです。こんな感じが良いのでは?という提案も書いたけど、採用はされないと思っています。」


私「明日のお昼までなので、回答しようと思っていた人はした方が良いよ!全部目を通してくれてるのかは知らないけど・・・」

上に戻る