ミステリドール50+10になりました!

レベル上げしてますか!ちゃんと仲間モンスター連れてますか!

私「このかわいくない新仲間モンスターのレベル上げとなつき上げが終わりました!」

ステータス

レベル50+10のステータスはこんな感じです。(スキル無振り)

スキル

石膏Ⅱ

石壁の護り・・・周囲の仲間の守備力と重さを上げる
石膏ガード・・・周囲の仲間のダメージを大きく軽減する(100軽減効果持続時間30秒)
岩肌・・・常時受けるダメージを少し減らす
結界の護り・・・周囲の仲間の攻撃呪文とブレスの耐性を上げる(2段階上昇)
固まり魂・・・敵が倒されるたびMPが少し回復していく

ハニワⅡ

夢幻のひとみ・・・周囲の敵の目をくらませまれにマヒさせる
グランドインパクト・・・強烈な一撃で大地を揺るがし敵をふきとばす
浮遊術・・・常時足元の攻撃をかわすようになる

ブーメランスキル

スライムのブーメランスキル
18P・・・パワフルスロー
40P・・・バーニングバード
ミステリドールのブーメランスキル
18P・・・バーニングバード
40P・・・デュアルカッター
スライムとの違いはそれくらいです。

ブーメランの極意

スライムのブーメランの極意スキル
12P・・・フローズンバード
40P・・・デュアルブレイカー
ミステリドールのブーメランの極意スキル
12P・・・デュアルブレイカー
40P・・・レボルスライサー
スライムとの違いはそれくらいです。

ドキドキ戦士

ストーンボディ・・・常時受けるダメージを少し減らす

グランドインパクト使ってみた

適当な装備で攻撃力431になりました。グランドインパクトを使わせてみました。
↓バイキなし
↓バイキあり
よわ!!

転ばせてるのがちょっと良いかな?くらいで、ダメージは少ないですね・・・。アタッカーとして使うのはとても微妙なので、特殊な使い方でも見つけない限り出番はなさそうです。

石膏ガード使ってみた

ダメージが100軽減されるらしい?
↓石膏ガードなし
↓石膏ガードあり
だいたいそれっぽい感じですね。ちなみに30秒で石膏ガードのバフが無くなりました。短すぎない?

バトロもミステリドール用のバッジとかないのでバトロで使うのもどうなんでしょう・・・

まとめ

無理して育てる必要はなさそうです!!!

結界の護りが範囲で攻撃呪文とブレスの耐性を2段階上昇させるので、それがちょっと強いくらいでしょうか・・・。

私「これでしばらくは仲間モンスター追加とか強化とかなさそうかな~?追加部屋の課金切って使わないのは追加部屋にいれて冬眠させよう・・・」


上に戻る