玉給80万!流行りのドラポヨロンに行って来ました!

超かわいい!なんだこれ!

人をダメにするドラポヨロンクッションの家具を実装してください!(ぇw

この超かわいいのがブルームを落とすし経験値もおいしい!って聞いたので行って来ました。
先に結果から!1玉(料理30%込)で約80万の経験値!おいしい場所がわからず若干うろうろしたので、もうちょっと稼げると思います。(この時は誰とも取り合いなし)
2回目、フレのスパを入れてペアでやったのですが、他の人とドラポヨロンの取り合いになりあまり伸びず・・・。

白箱は、ソロ30分で2つとペア30分で1つドロップしました。


場所

狩場は、エテーネルキューブの・ドランド平原・船着き場前からすぐにアクセスできます。

青丸の4カ所が近くてやりやすいです。緑丸のほうは遠いので行くのがめんどうですが、その分人も来にくいかも?

他のところにもドラポヨロンがいましたが、キーマが混ざるので効率は微妙です・・・。

構成

自戦士+サポバトバト旅でやりました。ペアの時は旅→扇スパに変更

範囲3人と範囲バイキ+満タン役がいれば狩れると思います。

耐性とかは必要ありません。なのでサポは勝どきと範囲技の宝珠があるかどうか、始まりのラリホーや武器腕錬金の眠り魅了等の邪魔なものがないかどうかを見れば良さそうです。

ポヨロンプレスはジャンプで避けられるので、攻撃する前にジャンプしてから範囲攻撃をすればストレスがちょっと減るかも!

まとめ

すぐにレベルを上げたい職業→メタル
範囲技でまともなのがない職業→メタルとか討伐とか
範囲技がある職業→ドラポヨロン

こんな感じでレベル上げしていこうかな~って思いました。アプデ前はドラゴろうと思ってたけど、ポヨる方が良さそうかな?白箱ドロップはドラゴスライムのほうが多そうですけどね・・・。

私「ブルームを落とすので防衛軍ブンブンをする前に、レベル上げ+ブルーム狙いでこっち行こうかなって感じです」

私「ただ、さすがに防衛軍のほうが効率が良いと思うので、レベル上げが終わったらドラポヨロンともお別れかなって思います。その頃に防衛軍が過疎ってなければ良いけど・・・」

私「ドラポヨロン」

私「響きがかわいくていいね!なんとなく言いたくなるドラポヨロン」

私「それじゃちょっとポヨってきます」


上に戻る