防衛軍の階級って?

オートマで実績埋めのために放置とかあるらしいけどまだ出会った事がありません。

今回は防衛軍の階級について話そうと思います。

防衛軍の階級

私「防衛軍の階級って知ってる?」

エルお「バージョン4のメインコンテンツなんだし、やってる人は知ってるだろー」

私「じゃぁどんなの?」

エルお「肩の色が変わったり、移動速度アップとかのパッシブ系もあるね」

私「そうそう、他には?」

エルお「え?ダメージアップとダメージ軽減・・・」

私「それもそうだけど、そういう意味じゃなくて」

エルお「ワカリマセン」

私「一部の人にしか得られない効果です」

エルお「???」

パッシブ:下の階級を見下す

私「自分が大元帥まで頑張って紫肩になりました。オートマで灰色とか緑色を見たらどうする?」

エルお「うわ!初心者とマッチングしたよ!って思う」

私「うん・・・まぁ思うだけならいいよ」

私「できたらマイナスに思ってはほしくないけど、思うのは自由だよ・・・」

私「でも、中にはそれをチャットで本人に言ってしまう人もいるからねー」

エルお「どうせフレチャで一緒に組んでたフレに言おうとしたけど、PTチャットで誤爆したとかだろう」

私「そんな理由は関係ない、本人に言ったらもう理由とか関係ないからね。本人に言うのと思うのは別物だし」

私「そもそも放置で階級上げてる様な人もいるのに、肩の色で推し量ろうとしてる時点で残念だよね。タイムアタックでもするならパッシブのダメアップは重要かもしれないけど、オートマだしね」

パッシブ:指示を出したい

私「初心者だった頃どんな動きしてた?」

エルお「鐘を優先したほうが良いのは攻略サイトで知った、それまでは目に付いた敵を適当に・・・結界を守るのが防衛だから結界の近くに陣取って押し寄せる敵を倒しきれずに負けた・・・」

私「私の場合は後からだったから攻略サイト読んでから行ったけども・・・」

私「何もわからない初心者が参加して結界の前をうろうろしていました。どう思う?」

エルお「結界の前にずっといたら、今流行の放置か!?って思う」

私「それも思う人はいるかもね・・・。でもいきなり攻撃的な表現するー?」
「おい!門の前から離れろや!」
エルお「やっぱり放置だと思ったんだろ」

私「放置だったとしても周りの人の気分が悪くなるような言い方してたら正義でもなんでもないけどね」

私「灰色の頃は何も知らなかったのに、いつの間にか指示出してるんだよね。言いたくてしょうが無いなら言い方も覚えたほうがいいね」

まとめ

どうですか?余計なパッシブ付いてませんか?

自分が上手くなったら考え方も変わるから、この人下手そうだな~とか上手くないな~とか思うのは自由だし全然普通のことだと思います。思うのは!

私「フレが討伐の誘いを受けてヴェリに行ったんです。でもすぐに帰ってきました。理由はどうやら肩の色が気に入らないからと断られたらしいです。ちなみに誘ったのはそのフレのフレンド・・・」

私「そのフレは討伐方法とかも調べて戦い方もわかっているけど、今の階級だと討伐の参加権が無いからって階級上げを頑張っています」

私「ライトコンテンツのはずなのにめんどくさい仕様にしたなーって思いました」


上に戻る