聖守護者3の杖天地と扇天地

杖天地と扇天地、どっちの構成で行くことが多いですか?

聖守護者3の構成はいろいろあって、キメラ・キラパン・天地・占い・僧侶から組み合わせる事が多いです。

キメラ・キラパン・占い・僧侶は大体似たような装備になりますが、天地には杖派と扇派(スティック派)がいます。盾を持てるかどうかが大きなポイントなのでスティックは扇と同じ扱いにしておきます。

杖天地も扇天地も構成によって向き不向きがあります。勝てない人は構成を見直すと勝率が少しは上がるかも知れません!

杖天地

おすすめ構成

①杖天地・僧侶・キメラ・キラパン
②杖天地・杖天地・キメラ・キメラ

杖天地の場合は、上記のどちらかがおすすめです。

杖天地は死にやすいデメリットがありますが、蘇生役が多いので全滅はあまりありません。

蘇生役を僧侶僧侶にするのはあまりお勧めできません。。キメラは行動がわかりやすいので、僧侶の人はキメラにあわせた行動を取りやすいです。
対して僧侶僧侶はキメラと違いお互いの行動がわかりにくいので、的確に動けない人が多いです。

杖天地の場合は、キメラとキラパンの両方を出せるようにしておくと野良で組みやすくなると思います。

扇天地(スティック天地)

おすすめ構成

①扇天地・占い・僧侶・キラパン
②扇天地・占い・占い・僧侶
③扇天地・扇天地・占い・僧侶

扇天地の場合は、プレイヤー3人+サポ構成なら①の構成、プレイヤー4人構成なら②か③がおすすめです。

蘇生役が1人なので、できるだけ死ににくく安定させるためにも杖より扇盾を持ったほうが良いです。

この構成に杖天地が入っても勝てないという事はありませんが、野良の場合は勝率をあげて倒す方が良いので扇のほうがおすすめです。

まとめ

杖天地なら、キメラとキラパンを用意しておいた方が良い!
扇天地なら、プレイヤー3人以上の構成が良い!

誘われやすさで言うと扇天地のほうが誘われやすいと思います。リーダーをやるなら関係ないですけどね。

緑玉は杖天地のほうが多いような気がするんですけど、杖のほうが流行ってるんですかね?


上に戻る