聖守護者占い師のその蘇生はケチってるの?

聖守護者の占いをやったことがないとわからない・・・かもしれない・・・葉っぱをケチってると思われそうな場面が結構あります。


占い「運命!」

天地「近い近い近い!葉っぱのほうが回復量多いんだから目の前なら葉っぱだろ~」

占い「審判!」

天地「おいおいおい、1人の蘇生のために審判wどんだけケチw」

これだけしか切り取って見れない人は、ちょっと残念かも・・・。

葉っぱを使わないで運命や審判をするときの理由

葉っぱを選択するのに時間が掛かりそう

占い「あ、天地死んだ・・・さっき葉っぱ以外のアイテム使ったしなーどうぐ欄開いても葉っぱにカーソル合わせるのに時間かかるしタロットの画面開いてるから運命のが早そうだね」

占い「運命!」

天地「近い近い近い!葉っぱのほうが回復量多いんだから目の前なら葉っぱだろ~」

占い「(´@益@`)」

同時蘇生狙いの審判

占い「足元に天地死んでるし、近くの僧侶とキラパンも狙われてるから審判しよ~」

うまくいくと・・・
占い「審判のパラパラモーション中に僧侶とキラパンが死んだ!3人蘇生の審判だー!うえーい」

うまくいかないと・・・
占い「キラパン避けた!?僧侶はロザで耐えた!?」

占い「結局天地だけの蘇生になった~」

天地「おいおいおい、1人の蘇生のために審判wどんだけケチw」

占い「(´@益@`)」

葉っぱだと範囲に当たりそう&運命が手札にない

占い「うーん、死体の上で魔蝕し始めた。ちょっと避けて審判で届かせればいっか~」

占い「邪魂冥道波の軌道上に死体、葉っぱだと微妙に当たりそうかなぁ・・・審判にしておこう」

勝てそうにないから省エネモード

これはされたら残念かも?まぁ大体誰かが諦めモードになって特に天地が賢者飲みだしたら察することが出来ます。仕切り直しましょうってなることもありますね。

天地「このメンバーじゃ無理そうだからエルフじゃなくて賢者飲むか・・・」

↑の占いバージョン
占い「このメンバーじゃ無理そうだから葉っぱの消費抑えよう・・・」

占い「でも蘇生しないとあからさまだしリセットベールでもってこよ」

占い「リセットベールううう」

占い「運命も審判も来なかったよ。。」

占い「葉っぱ!!」

まとめ

近いのに運命!一人の蘇生に審判!しか見れない人は、本当にケチなのかどうかわかってなかったりします。

葉っぱは余裕のある人が多いので、省エネモードになる占いはそんなにいないかな?

私「私が占いをやるときですが、3で天地が賢者飲みはじめたらエルフ飲ませてあげるくらいにはケチじゃないつもりです。でもキラパンには賢者か霊薬飲ませれば十分でしょってくらいケチです(ぇ」

私「そもそも天地もやるけどね。職業関係なくこの人ケチだなーってすぐにわかるのはペットのMPは出してる人が管理して!ってなる人かなぁ・・・ターンに余裕のある人がすればいいのに無視して攻撃してたりね」


上に戻る