フレは多くはないけど良いフレには恵まれてる気がします。
野良は無理みたいな話しも聞いてたんですが、勝てて良かったです。
緑玉ピクミンで倒したので、完全に運がよかっただけですけど!誘ってくれた人ありがとう!
倒した時の構成とか
とにかく破軍に当たるな!
ウェーブとか熱波とか血陣とか震撃とかよりも破軍の法に当たるのが一番きついかなって思います。ミラブ効果でどんどん回復されるので、これに当たるのが一番辛くなる原因だと思います。時間が足りないのは手数が足りないんじゃなくて破軍当たりすぎなんじゃないかな?
誰かしらのミスでリンクペアが片方落ちるとかは何度もあったけど、それでも16分30秒くらいでした。ただ破軍には誰も当たってない。
前衛が脳筋しかいないとつらい
- アビス発動時のしずくフォロー
- 賢者の回復が間に合ってないときにしずくを使う
前衛が脳みそ筋肉で回復が間に合ってないのにフォローしないで攻撃し続けたり、適度にタゲ下がりをして余裕を作らないと賢者が過労死します。
死んでから回復間に合ってなかった?ってなってしまう感じだとつらいです。
どうぐや占い入りの中衛がいるなら役割がはっきりしていますが、まもまもバトの場合はまもの使いが適度にフォローを入れる必要があります。
まもの使いでムチ持ってないやーつ
死んだあととか、熱波当たった後とか、一生懸命ペチペチして指輪とかのバイシ効果を発動させようとしてるまもの使いが多いんだけど、バイキルショット使ったほうが確実で早いです。切りましょう!全くバイシが発動しない!運悪い!って言ってる人がいたのでその時に思いました。ムチスキル振ろう!ムチなんて防衛軍産でもそんな変わらない!1や2でペチペチするなら意味あるけど
サソリで一番つらいもの
- ゼルメア参加権方式
回数的にはかなりやっていて、鎧の下毒100は4つとか出てるらしいです。完全に運が悪くて通い続けている感じです。
やりたくても出なければずっといけない、そして勝ち報告だけが聞こえてくるってなるのは勝ちたい人には精神的に良くなさそうです。
頭と下で100なら~とかマスク込みで100でも勝てる~みたいなのも聞きますが、野良専だと基準を満たしてないとそれだけで参加しにくくなってしまいます。
リーダーやればいいというのもあるかも知れませんが、人によっては赤まで行ったことないから赤済みたいな人は誘えない・・・とかそういう人もいますし、出ないと行けないって決めた人は精神的にやられそうなやり方になっていると思います。
犬骨で体上重さ30を取らせようとしてたし、自分の作ったコンテンツだから無理矢理にでもやらせたいんだとは思いますが・・・。
まとめ
個人的な最難関はゼルメア!サソリ自体は常闇とやってることが同じなので新鮮味はあまりありませんでした。ただミスの許容が常闇の比ではないので、仕様とかもある程度わかってないと辛いと思います。
敵のAI1回目の行動に長いモーションの技をする人が結構いたので、それだとミスとかじゃなくてただ単に運ゲーになってるだけじゃ・・・なんて思いました。
アイテムじゃぶじゃぶじゃないテンプレはできるんでしょうか?それが気になりますね。