独り言を話し続ける人

結局今日も書くことにしました。TwitterのDMだとゲーム内でのストーカー行為がわからないので今回はゲーム内での画像を使って話そうと思います。

一方的に延々と話をされるという内容を昨日書きました。それがどんな感じかお見せしようと思います。

後から作ったお話じゃないとわかるようにプレイベがあったときに残したログを使いたいと思います

暇してたらフレにプレイベに誘われる・・・すると

暇だからグレ1で何かないかな~って見ていたらイベントに誘われました
私←私
相手←昨日から話しているやばい人
フレ←イベントに誘ってくれたフレ
フレB←イベント中に同じマップに遊びに来た他のフレ
このイベント知っている人もそこそこいるかも知れません。
突然「伝えた答えがこうだから後悔はない」
伝えた答えの”伝えた”の意味は後でもわかりますが、一応説明すると
①私が他の人と遊ぶことに対して文句を言う(今回で言う伝えたのに~というのがソレ)
②文句に対しての反省という体で長い時間拘束される
③私は他の人と遊ぶ
そして私が他の人と遊ぶと①に戻って「(②の時に)想いを伝えたのに自分を無視して他の人と遊ぶのか!」と言う感じでまた文句を言われる
あとは①~③のループを毎日のようにされる感じです。もちろんこの人は相方でも何でもないので私は普通に他の人と遊びます。
「やれることがなくなっていって」の意味は、それまで犬骨周回でアクセを作っていた。犬骨のアクセだけは作る約束を最初の頃にしてしまっていたのでそこまでは一緒にやっていた。アクセが完成してからは私が距離をとっていた。
あとはこんな感じで何か約束とかしていたわけではない(開始がグレ1にいたのでわかってもらえるはず)のに「じぶん放置で~」とか言われる感じです。誰かとPTを組むと毎回こうやって愚痴を言われます。
後は自分が如何にかわいそうなのか、私が如何に恵まれているのかという話しをされます。だいたい毎回

他の人と遊んでいる邪魔をした後の反省会タイム

誰かと何かをすると↑で貼り付けた画像のように文句が送られてきます。大体その日か次の日の夜あたりに反省するからきちんとお話がしたい。謝りたい。という体でPTを組まされて長い時間拘束されます。何度かこの罠にかかってからは、反省会のためのPTを断るようになりました。
こんな感じで一方的に迷惑を掛けないように気をつける。みたいな話しをされます。
これ自体が独りよがりの迷惑行為だという認識はないみたいです。

ループの話しをしたのですでにわかっている人も多いと思いますが、これは反省しているようで違うんですよね。

①私が他の人と遊ぶことに対して文句を言う
②文句に対しての反省という体で長い時間拘束される
③私は他の人と遊ぶ

反省したなら③に対して①が何度も発生しないはずなんですよね。もう迷惑かけないと宣言してるんですから、でも「伝えた答えが自分を無視して他の人と遊ぶのかよ」という内容の文句を言って、そしてまた②で反省会のループ・・・。
ちなみに何度も何度も「相方にはならない」「好きにもならない」と断っています。

少なくとも行動が伴っていないので反省はまったく口だけの嘘というのがわかります。

この自称反省会はブロックされるほぼ直前までずーっと続きます。

ちなみにこのループ内の相手の反省のように見える内容はだんだんエスカレートしていって、一緒に遊んでいるあいつはBOTをしている。とか、あいつはお前を利用してうまい汁を吸おうとしている。とかどんどん過激になっていきます。
それとお互いの「認識が違うから」ということを↑で貼り付けた反省会のなかで話していますが、そのうち自分が正常でこれだけ想っているのに応えてくれないお前が普通じゃないみたいに変わっていきます。(昨日の記事を見れば無理やりでもやれば好きになる女はそういう風に出来てる。みたいな考え方の人なのでちょっと特殊なんでしょう)

負のループから逃れるには、私がゲームを辞めるか相手に嫌われるか相手の人とだけ遊ぶようにするかしか選択肢がない感じでした。ちなみにこの人とだけ遊ぶという選択肢は私にはありません。なのでブログとかも当時はまだ続けたいしこの人に嫌われようと選択したわけです。結局消耗戦になってゲームできなくなるんですけどね。

最長記録

ログが残ってる独り言文章の最長記録はどこちゃで約9時間でした。
スタート
独り言をやめて欲しいと伝えたこと自体は覚えている様子ですが、7時半ごろ終わったのかなー?と見せかけてまた始まる・・・。ただの睡眠休憩だったぽい?
わかっていて嫌がらせを続けるって凄いですよね。
ゴール
この人が一方的に話し始めるようになった結構最初の頃に、「好きだよ」みたいに言われたのに対して「一方的に何時間も話し続ける人とかは無理」って事を話したら「そんなやついるの?」みたいに返事をされました。

やっちまってる人は自分がそうだって気づかないものなんですね。

矛盾が凄い

反省から一緒に遊んでるフレの悪口にエスカレートしていくって話しをしました。それがこんな感じです。
22時頃にフレからどこちゃで連絡が来る
私がそれに反応してログインして遊ぶ
私がフレと遊んでいるのに反応してやばい人が怒る
誘われてインして遊んでいることを話す
ゲームを落ちてからはめんどくさくなって無視する

深夜2時頃~独り言反省会が始まり12:50に矛盾発生
「夜の寝ているかもしれない時間にどこちゃするとは何て非常識な人間なんだ!」といった内容で私を誘ったフレを非難し始める
でもフレは22時頃お誘いだけ、この人は2時頃からずっとどこちゃしてる・・・???というか大体毎日深夜にどこちゃかDMで話しかけてくる

やっちまってる人は自分がそうだって気づかないものなんですね。(2回目)


上に戻る