コロシアム初心者だけどSSまで行けちゃった!


今回も個人戦があったので参加してきました!

使ったのは道具使いだけです。

グランプリの時にお邪魔するくらいで、普段は行かないんですけどね。

コロ用の装備ももちろんありません!

(地雷来ないでとか言わないで。。)

SSに上がるまで、138戦78勝60敗でした。1戦5分なので、11.5時間はやった計算です・・・。だいぶやったなぁ。。

最近はダークキングに行くかコロに行くかって感じでした。



78勝でその時の勝率が56.5%だからあってるよね?

ドキドキしながらSSランクに挑戦してみました。



10戦して、87勝になったので、SSになってから10戦9勝1敗

なんかBランクに上がるまで勝率3割りくらいだったのにランクが上がるほど勝率が上がる・・・不思議。

このあと1万ポイント行きたいな~とか思って行ったらすぐに下がって泣きました。

ここまでで思った上手くなる人とならない人の特徴

やっぱりコロシアムは、葉っぱを使って煽る人、キャラに重なったり驚くしぐさを使って煽る人、死体の上で喜びのジャンプをする人、Twitterやかきおきで他人の文句を書く人いろいろいると思います。

私が、Bランクになるまで全然勝てなかったのにそれ以降どんどん勝率を上げているのは、きっと少しはうまくなったからだと思います。(思いたい。)

そこで、上手くなる人とならない人の特徴を書いていこうと思います。

マッチング後の待機時間

上手くなって行く人
勝つことを考えて相手の構成を見ながら装備を変えたり食べるごはんを変えたりして敵と戦うために時間を使います。。

下手なままの人
負けたときのことを考えて装備の弱い人を仲間から探し出し、キャラを重ねたり、驚いたり、お尻を振ったりして煽ることに時間を使います。

戦闘中

上手くなって行く人
勝つためにチャンスを伺って隙を作る・または突けるように努めます。

下手なままの人
負けたときの事を考えて他人のせいにできるように、仲間の中にどれだけ下手な人がいるのか見つけることに努めます。

負けた後の時間

上手くなって行く人
戦闘内容を振り返りながら黙ってコロシアムから出ます。

下手なままの人
自分が弱いことを自覚したくないので、仲間の中から弱いと思った人に対して葉っぱを使います。

次の戦闘までの時間

上手くなって行く人
どうすれば良くなるのかを反省したり、やってみようと思う戦い方を考えたりして、次の対戦まで思考を巡らせるために時間を使います。

下手なままの人
Twitter・かきおき・フレチャ・チムチャ・ルムチャ・その他SNSを駆使して、いかに自分の運が悪いかをアピールすることに時間を使います。

まとめ

人間なので、一貫性をもって行動し続けるのは無理だと思います。気分が良くないときは他人のせいにすることもあると思います。

でも他人のせいにすることに全力だと上手くならないんじゃないかなぁと思いました。

他人のせいにするために時間を使ってももったいないだけなので、少しでも自分が上手くなるために時間を使えたら良いですね。

上に戻る